Loading...

Reconstruction diary

Farmland revival story
Thank you for looking
Blog-post Thumbnail

2016 year

果樹棚(キウイとブドウ用)の作製をちょっとづつですが当初より面積を広げれることができました。
棚を有効に活用できるまで果樹成長するにはまだ5年以上かかると思いますが、少しづつ新しい果樹を植えていきたいと思います。
順調にいけばいいのですが自然が相手なので苦戦はすると思いますが楽しんでいきます!

Read more
Blog-post Thumbnail

2015 year

収穫と言えるほどの実が成長しました。。
嬉しいですね、昨年から実がつき始めて復興作業から6年かかり収穫にいたりました。
スーパーで購入したらすぐなんですが作る大変さを身をもって感じる事ができた貴重な体験でした。
今後も復興に向けてコツコツと作業をしていきます。

Read more
Blog-post Thumbnail

2013 year

ついに実が!
土壌も悪く果樹の成長スピードもかなり遅い復興地にもついに実がつく時期が訪れました。
復興作業から5年、ついにという感じです。まだ実が大きくなりきるまで樹木が成長しきっていないので来年に期待をして管理をしっかりしていきます。

Read more
Blog-post Thumbnail

2012 year

昨年・一昨年に植えたキウイが成長してきたので果樹棚を作成しました。※石積みを利用し完成です
果樹棚を勢いよく生育してくる日はあとどれくらいでしょうか・・・、まだ収穫はありませんが作業の結果が少しづつですが出てきているような気がします。。

Read more
Blog-post Thumbnail

2011 year

去年植えた果樹(梅・スモモ・あんず・グミの木・桃・キウイ・ブルーベリー・etc)が根がつき少しづつですが成長してきました。
今後の事を考え復興地の環境に適した果樹を模索していこうと思っています。つきっきりの作業は出来ないので、継続するためには出来る範囲での作業時間をかけ無事成長していく果樹を選択するのがベストかなと考えています。
継続をしないと意味がないですからね。。

Read more
Blog-post Thumbnail

2010 year

見渡す限り草と雑木で覆われた土地をどのようにして復興していくのか・・・
大変そうですが考えていても仕方がないのでとにかく伐採です。一年かけて草木を刈って綺麗にしていきます。
継続さえすればいつかは終わります。地味な作業は向いているのでひとつづつ行っていきます。

Read more
About SmileAgent
〒702-8031
岡山市南区福富西一丁目20番48号
Phone:086-239-4443
Fax:086-239-4445
Notice
Blog Categories
Official line account
最新情報を不定期で配信!