Loading...

Business diary 2019

業務日記

日々の業務に関する事・学習(備忘録として記載)・番外編等ゆっくり更新しています。
よろしければお立ち寄りください。




July 20, 2019

社会福祉士基礎研修
島根県松江市にて研修
朝の4時30分出発の1日研修・・・、他県の日帰り研修はちょっと辛いです・・・。
権利擁護についての講義:人権とは、ソーシャルワークにおける権利擁護の考え方等。
島根県社会福祉会にお邪魔させていただきました、ありがとうございました。
by 学び




July 17, 2019

墓終い
不在者財産処分(土地建物)の最終のお手伝いです。
この度は代表して手続きををされている親族の方のサポートとして携わっています。
昨今ではお墓の供養までできる方は少なく無縁仏になるケースが増えています・・・。
by 不在者財産相談業務




July 13・14, 2019

社会福祉士基礎研修
週末土曜日・日曜日の連続研修。
理論の言語化について
社会福祉援助の過程過程を学ぶ、ソーシャルワークの理論の言語化を考え支援状況を振り返る・・・。
言語には根拠がいるので難しいですね。。
by 学び




July 1, 2019

箕島の土地
造成監理を行ってきた土地の完成です。。
150坪の大きな敷地にゆとりをもった建築になるそうです。
建築後、残り敷地をどのように活かすのか楽しみです。。
by 設計・土木監理業務








June 30, 2019

基礎研修の始まり
社会福祉士会の3年プログラムの基礎研修2年目が始まりました。
研修時間が9:00~16:00までの長い時間ですが、今年もコツコツと勉強していきたいと思います。※6月から12月まで続きます。。
一年間無事終了出来るように地道に頑張っていきます。。
by 学び




June 26, 2019

箕島の土地
順調にいけば後1週間ほどになりました。今年は梅雨入りが遅いので工事作業は助かっています。
農家さんは大変ですね・・・。
by 設計・土木監理業務






June 25, 2019

浦安西町の土地
造成監理を行ってきた土地の完成です。。
新しく生まれた土地です、ついつい親心の気持ちで出来上がりを見つめてしまいます(笑)
この度も関係者のご協力のもと綺麗に仕上がる事ができました。。関係者の皆様ありがとうございました。
by 土木監理業務








June 22, 2019

倉敷市帯高の土地
造成監理を行ってきた土地の完成です。。
構造物がある土地の再構築でしたので苦労する事も多かったですが関係者のご協力のもと綺麗に仕上がる事ができました。。関係者の皆様ありがとうございました。
by 設計・土木監理業務








June 12, 2019

浦安西町の土地
表面の真砂土も入り終わりが見えてきました。
次の準備も段取りしていきたいと思います。。
by 土木監理業務






May 31, 2019

浦安西町の土地
通路・入口部の排水施設設置も9割程度完成です。
by 土木監理業務








About SmileAgent
〒702-8031
岡山市南区福富西一丁目20番48号
Phone:086-239-4443
Fax:086-239-4445
Notice
Blog Categories
Official line account
最新情報を不定期で配信!