Loading...

Reconstruction diary

Farmland revival story
Thank you for looking
Blog-post Thumbnail

Revival

2010年から荒廃が進む村落の耕作放棄地を復興していく物語です。
荒れ果てている昔農地であっただろうとされる場所、条件は悪く鳥獣被害・山間部上部の為水の確保が出来ないなどの悪条件の中、開墾しています。

Read more
Blog-post Thumbnail

2020 year

復興を始めて10年の春を迎えました。。
今年も春の息吹と共に新しい芽が育ち始めました、自然と向き合える時間を大切に今年もチャレンジしていきたい思っています。
10年の節目に諦めていた葡萄作りを始めてみます。。

Read more
Blog-post Thumbnail

2019 year

キウイの早生雄木がやっと成長し花が開花したので念願の早生品種の紅妃(雌木)に実がつきました!
他のキウイも成長し去年秋くらいから棚にかかりだしたのでこのまま無事大きくなっていけば良いかなと期待を込めながら作業をしています。
来年に向け下の果樹棚整理も進めていきます。

Read more
Blog-post Thumbnail

2018 year

今年は選定を強くし過ぎたので実があまりつかない年になりました。
来年に向けて樹形の整理と樹木に力を蓄えてもらったと考え育成させていこうと思っています。
・・・一年のご褒美として収穫は少ないよりは多いほうが良いですね。。ちょっと楽しみが減りますが来年の楽しみにしたいと思います。

Read more
Blog-post Thumbnail

2017 year

今年はキウイ・ブルーベリーの実がよく成長しました!
キウイの成長樹木が2本位なので実の数はそんなに多くないですが手入れして育てた結果なので嬉しいですね。
台風等の風も強い年でしたのでせっかく成長したブルーベリーの木が3本折れました・・・辛い結果です。。
自然を相手にする作業の大変さを感じる年でもありました。

Read more
About SmileAgent
〒702-8031
岡山市南区福富西一丁目20番48号
Phone:086-239-4443
Fax:086-239-4445
Notice
Blog Categories
Official line account
最新情報を不定期で配信!